BLOG
2020.09.22
the-making-of-housework
西区田尻Y様邸 家づくり《基礎工事②》
【福岡市西区田尻のY様邸 基礎工事②】
砕石転圧後、地面からの湿気対策に防湿フィルムを敷き、土間の断熱材を施工しました。
そして、鉄筋配筋を行いました。 ARCHI PRODUCTSでは、強固で高耐久な基礎を作るため全ての鉄筋にD13(直径13㎜の異形鉄筋)を使用しております。
自社検査のほかに、 『JIO(日本住宅保証検査機構)』 の基礎配筋検査を行いました。
鉄筋径、本数、かぶり厚さを含め細かく確認します。 補修箇所もなく、無事検査を終えました。
ARCHI PRODUCTSでは、全物件を一級建築士が確認しております。
白いパイプは、弊社の特徴でもある「基礎から暖める全館型床暖房システム」のポリエチレン管です。
等間隔に設置されたパイプに熱源機によって暖められた液体が循環し、基礎自体を暖め、その熱を家全体に広げます。 夜間電力を使用するのでランニングコストを低減でき、床にタイルを張っても家全体がほんわかと暖かい健康的な空間になるのが特徴です。
12月に完成見学会を予定しておりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
完全予約制となっております。
見学会の時期が近づいて参りましたら、日程のご案内を行う予定です。
その際は、改めてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。
この後は、コンクリート打設へとつづきます。 工事に携わるスタッフ一同心を込めて施工させていただきます。