アーキプロダクツ

BLOG

2020.09.09
faqthe-making-of-house

【家づくりは土地探しから】

【土地をお探しのあなたへ土地探しのコツ、教えます】

 

 

 

夢のマイホームを建てるのに必要な土地。
コダワリの注文住宅を建てて、楽しく暮らしていくためには土地環境はとても重要です。しかし、ほとんどの方が土地を持っておらず、なかなか良い土地が見つからなくて土地探しだけで2年、3年と掛かってしまっている方も多くいらっしゃいます。そんな中で、自分たちにぴったりな土地を見つけ、安心してマイホームづくりを始める為のコツを少しだけ、ご紹介します。

 

 

 

 

≪土地をご購入される前に弊社にご相談いただいた場合の利点≫

 

〈POINT〉

希望の学区内で土地が見つかりそう!

実家の近くに良い土地が見つかった!

夫婦の勤め先のちょうど中間に土地があった!

そんな時は、すぐにその土地が買いたくなりますよね。
でもチョッと待ってください。その土地を買うと、残りの予算で希望の住宅を建てることが出来ますか?いい土地が見つかったら、まずは弊社へご相談ください。その土地で本当に良いのか第三者目線でのアドバイスいたします。

弊社は家を建て、その後お住まいになられた後の事も含めてご計画をし、設計いたします。

 

 

 

 

土地探しから、弊社にご依頼いただいた時の利点としましては、その土地に実際にどのような家が建つのか、建てたらいくらのか、擁壁等の補強や水道引込などの別途費用がどれくらいかかるのかなどトータル予算でご提案いたしますのでご安心いただけると思います。

そして、造成工事が必要な土地の場合、造成工事から弊社が担当することによりお客様が造成工事業者さんへ依頼されるよりお安く仕上げる事が可能になります。

もちろん、お客様が土地を見つけてこられた場合も同様にプラン等可能ですので、お気軽にご相談下さい。

 

家を建て、住むためには様々な諸経費がかかってきます。

土地を購入したのはいいけれど、土地や諸経費が予算より多くかかってしまい、ご自宅のご計画の際に希望の家にならず諦め、削減案で進めなくてはいけなくなったら悲しいですよね。

ご希望エリアでそしてご予算内で尚且つ、ご希望に合うご提案をさせていただきたいとARCHI PRODUCTSは考えております。

 

 

 

「お土地との出逢いは、人との出逢いと同じで、ご縁です。」
春日氏M様邸のお土地が決定になるまでのプロセスは、それを実感させらるものでありました。

 

 

M様邸に限らず、そのご家庭の良きタイミングで運命の土地に出会われてらっしゃいます。

探していた地域に、やっと土地が見つかったと思ったら、タッチの差で購入できなかった等、様々な理由で土地探しが上手くいかない事ってよくある話。数年かかる方もいらっしゃいます。

しかしながら、最後に建てることになった土地に出会われたとき、

 

 

「ここに住むために今までの土地は、手に入れることが出来なかったのですね。」

 

 

と皆様おっしゃられます。

私自身も、自邸の時そう感じました。

 

 

ARCHI PRODUCTS では、建築士がご一緒に土地探しをお手伝いするだけでなく、信頼できる不動産屋さんにも協賛いただいておりますので、安心してご相談くださいませ。
ご希望のエリアが既におありの方はもちろん、どこにしたらよいか悩まれていらっしゃる方など、様々なケースにご対応可能です。

 

ARCHI PRODUCTSは、これからもお施主様の唯一無二の一棟を、誠心誠意心を込めて、ご準備するお手伝いをさせていただきます。感謝

 

 

 

 

 

ARCHI PRODUCTS

INDEX