アーキプロダクツ

BLOG

2020.03.31
news

《新型コロナウイルス対策について》

《新型コロナウイルス対策について》

新型コロナウイルスの国内感染の拡大をうけ、弊社では下記の新型コロナウイルス対策・事業内容によっては自粛等を、発生時より出来る限りとはなりますが行なっております。2020/04/07更新

1.感染予防の徹底

・外出後は必ず”うがい”、手洗いを行なうこと。
(手洗いは石鹸で30秒ほど行い、清潔なタオル等で水を十分に拭き取る。)

2 感染拡大防止の徹底
・国より指示が出た場合、またはそうした方が良いと弊社が判断した場合は、感染を拡大させるリスクが高い場所を可能な限り避ける。

・事情がありマスクを着用していない場合、咳やくしゃみはティッシュや手で口と鼻を覆い、1m以内に人がいない場所で行い、覆った手は必ず石鹸で丁寧に洗うこと。(リスクがある方々への感染をできるだけ減らすため)

3.感染が少しでも疑われる場合の対応
・咳や鼻水が出る、発熱、強いだるさ、息苦しさ等がある場合は、即刻上司に報告すること。

・出勤前に上述の症状がある場合は、その旨を上長に報告し、指示を受けて行動する。

・上述の症状が、家族等にある場合も上司に報告し、指示を受けること。(例)病院受診後、内容によっては業務に参加せず自宅待機等。

4.感染確認者と接触があった方の対応
・本人及び家族等が、最近感染確認者と接触のあった場合は、当面(14日間程度)は、然るべき機関に相談の上、どのような対応となるか判断をする。

以上となります。

コロナウイルスの影響により、国より「緊急事態宣言」が2020/04/07に出されたことを受けて、福岡県より現在外出自粛要請がでておりますため、お客様そして、様々な業者様には、不便等をおかけする場合もございますが、何卒ご理解いただきたく存じます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

【マスク着用につきまして】

現在、医療関係者の方々もマスク不足のため、満足にマスク交換が出来なかったり、マスクがなかなか手に入らないといった状況が続いております。私共も可能な限り拡散防止のため、手作り等のマスクも含めて、マスクの着用をしたいと思っております。しかしながら、そのようなマスク不足の中、買占めにつながらぬように対応する為には、すべての工事スタッフに配布することが困難な状況です。

このような未曾有の事態である状況の中、可能な限りの対応をさせていただく場合がございますこと、何卒ご理解いただけましたら幸いです。

1日も早くこの状況が落ち着き、世界中の苦しい状況・症状で苦しまれている方々すべての方々が、1日も早く良い状態になれるよう、心より願うばかりです。
少しでもそのような方が増えないよう、努めて参りたいと思います。

そして、予防・感染拡大防止だけでなく、何か弊社で皆様のために行えることがないか、日々検討し、その都度状況に合わせて、行えることから実行して参りたいと思います。

 

また、このコロナ対策の内容につきましては、刻一刻状況が変化している状況に合わせて、対策内容もその状況に合わせて臨機応変に変更・更新させ対応して参ります。

しかしながら、対応を合わせ変えていきながらも、こちらの記事の内容変更を対応に合わせて即座に変更できない場合もございますことも、重ねてご理解いただけたら幸いです。

ご不明、不安等ございます場合は、弊社へお問い合わせ頂けましたらと思います。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ARCHI PRODUCTS

092-517-1531

info@archiproducts.co.jp

INDEX