アーキプロダクツ

BLOG

2021.05.17
the-making-of-house

【M様邸地鎮祭】

【地鎮祭】

 

〜M様邸プロジェクト〜

2021/5/16

M様邸の地鎮祭が執り行われました。

いよいよ、M様邸ご新居工事の幕開けです𓉞
地鎮祭を執り行った後、工事がスタートいたします。

今年は例年と比べ3週間近く早い梅雨入りで、前日も雨でしたが、この日の地鎮祭を執り行うかの決定の時間には晴れ☀️

しかしながら、現場に行きながらまた雨が、、、。

どうなるかと心配しておりましたが、地鎮祭開始直前よりぴたりと雨が止み、無事に地鎮祭を終えることができました𓂩

神様が、この土地での建築を祝福し、応援してくださっているのだと思います𐨿

地鎮祭の最中は、神様が降りてくると神主さんがおっしゃられてました。
地鎮祭が終わった後、土地の雰囲気が毎回変わるそうです。

毎回感じる事なのですが、地鎮祭後お土地に息吹が吹き込まれたような活き活きとした雰囲気を、この日も社員一同感じました。

M様とのお打ち合わせの時は、仲の良いご家族に癒されたり、またお子ちゃまとおままごとしたり、列車で遊んだりといつも楽しく、あっという間に時間が過ぎたのを思い出します( ◜ᴗ◝)

まだまだ大変な時期ではありますが、
無事にこの日を迎えることが出来本当によかったです。
さぁいよいよ工事スタートです。

これからの流れとしては、、、

基礎工事スタート

棟上げ

となります。

お楽しみに。・:+°

アーキプロダクツは、これからもお施主様の唯一無二の一棟を大切に準備して参ります。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

#家族が幸せになる家づくり

コロナウイルス対策を行い、安全に工事を行うようこれからも心がけ、心を込めて施工いたします。

ARCHI PRODUCTS

 

INDEX