アーキプロダクツ

BLOG

2020.04.19
interior

キッチン①

【キッチン①】

 

 

キッチンっていろんな種類があるので、どれがいいのか迷ってしまいますよね。

 

特に対面キッチンは料理をしながらリビングにいる家族と話せたりキッチンから家の中を見渡すことができるので人気のキッチンですが、一言で対面キッチンと言ってもその種類は数多くあります。

そこで今回は、数ある対面キッチンの中でも人気のキッチンのメリットとデメリット、さらには対面キッチンを選ぶときのポイントについてご紹介したいと思います。

 

対面キッチンとは、キッチンに立った時にダイニングやリビングを見渡せるようなつくりになっているキッチンの事を言います。

 

キッチンで料理をしながらリビングにいる子供の様子が見られたりTVを眺めながら料理をしたりなど、キッチンから家の中の様子がわかるので最近ではかなりの割合で対面キッチンが採用されています。

「家を建てるなら対面キッチンにしたい」という方も多いのではないでしょうか。

 

ちなみに同じ対面キッチンでも、キッチンから見て壁など何も遮る物がないキッチンをオープンキッチン。

キッチンの前にカウンターが付いたり下がり壁があるキッチンの事をセミオープンキッチンと呼びます。

 

 

このような対面キッチンですが、対面キッチンは大きく分けて

 

「アイランドキッチン」

「ペニンシュラキッチン」

「I型キッチン」

「セパレート型キッチン」

「L型キッチン」

 

の5つのキッチンに分類する事ができます。

 

 

 

それぞれ同じ対面キッチンというくくりではありますが、5つのキッチンそれぞれが違う特徴を持っています⭐︎

この5つの対面キッチンの特徴を知った上で、ご自身に合った最適な対面キッチンを選ぶことがキッチン選び成功の秘訣となります☺️

 

それぞれの特徴や内容は、また後ほど詳しく書きたいと思います。

 

 

 

 

ちなみに、我が家はアイランドキッチンになります。

なぜそれにしたか等は、別の記事で書きたいと思います。

皆さまにとってのお気に入りのキッチンがみつかるよう、全力でお手伝いいたします°˖✧

ご自宅のご計画の何か参考になれば幸いです。

ARCHI PRODUCTS
Watanabe

#ARCHIPRODUCTS #アーキプロダクツ
#福岡 #注文住宅 #一級建築士 #整理収納アドバイザー1級 #ファイナンシャルプランナー #宅地建物取引士
#家を建てる #キッズ担当 #設計事務所 #一級建築設計事務所 #モダン
#グレー #施工例
#キッチン
#ダイニング
#手作り
#お料理男子
#オシャレ
#お家のパートナー
#植物
#リビング
#吹抜け
#IH
#おうち時間
#自粛生活
#寿司
#コロナウイルス対策

INDEX